メールなどの通信連絡について

2018年12月8日

基本的にこ・むぎへの申込みや、こ・むぎからの連絡はメールでさせていただいています。

ただ、最近起こったソフトバンクの通信障害などからもわかるように、
「通信」っていうのは「絶対大丈夫」とは言い難い、信用できない部分がありますよね。

特にメールは、届いているのかどうかがわかりづらい(>_<)

届いてるけど返信してないだけなのか、本当に届いていないのか。。。

 

私はいただいたメールには必ず2日以内に返信するようにしています。

もし返信がない場合は、
①いただいたメールがこちらに届いていない
②こちらから返信したメールが届いていない

というように、何らかの理由で行方不明になっている場合があると思うのです。

 

実際過去にもそういったことがありました。

 

なので

急ぎの場合、確実に返事がほしい場合は、アナログですが電話でお願いします。

 

また、ラインはメールよりは比較的分かりやすいかなと思っています(これも絶対ではないですけど…)。「既読」になるかならないかもわかるし、メールよりはダイレクトに届く気がします。

 

ラインの「友だち追加」していただいて、1対1のやり取りは他の方にはメッセージは見えないので、安心してメッセージを送っていただけます。また電話でのやり取りも可能です。

ラインの友だち追加はこちらから↓

友だち追加

※電話番号は上記ライン内に記載しています。