夏休み特別レッスン~その③~

2018年8月7日

  1. 夏休み特別レッスンの風景、その③は

去年の夏休みと今年の春休みにも開催した「うどん作りワークショップ」

 

猪名川町のうどん愛好会の方を講師に迎えて7/30と8/1の2日間にわたり開催しました。

今年は本当に酷暑で、エアコンも効きが悪いし、特に初日は満席で参加者も多く、大丈夫かなぁと心配しましたが、大人も子どもも元気に楽しく作業していただき、試食は用意したうどんすべてゆでるほどたくさん食べてもらえて本当に嬉しかったです!

 

包丁使いもとっても上手!

 

2日目は、おじいちゃんやパパの参加もありました(^^)

 

手作りのうどんは、チェーン店のうどんやスーパーのうどんとは腰や味が全然違うんです!

 

こ・むぎの教室は、パン教室がメインですが、

「ちゃんと作られたもの」「本物のおいしさ」「作る楽しさ」そして「作ったものを誰かに食べてもらう喜び」を伝えてゆきたい、という想いで、

パン以外にも化学物質(添加物)を使わないベーコンや、今回のうどん作り、味噌などの発酵食品などなど、私が「美味しい!」「伝えたい!」「分かち合いたい!」って思うものを伝える教室です。

 

いろんなことをやってて、「何がメインなの?」と言われ、

私の本当にやりたいものってなんなんだろう?

教室運営としてはやっていけないのでは?

と、日々悩みはつきないけど、

「すごく美味しくて、もう市販のものは買えない」「ずっと作ってます」なんて声を聞くと、やっぱりやりたくなっちゃう。。。

 

8月は暑すぎてオーブンが使えないので(^_^;)しばらくパンレッスンはお休みします。

少し長い夏休みをいただき、9月からのレッスンにむけて準備をすすめますので、9月からのレッスンをお楽しみに~\(^o^)/

 

ラインの友だち追加はこちらから↓

レッスンや販売、イベントなどの最新情報をいち早くお届けします(^^)
友だち追加