宝塚の発酵教室 こむぎ

ブログ
BLOG
ホーム
>
ブログ
>
5月のレッスン風景(赤ちゃん連れクラス)
サムネイル

5月のレッスン風景(赤ちゃん連れクラス)

2017.05.22

宝塚のパンと発酵教室こ・むぎです

 

新緑まぶしい5月は一年で一番パン作りに最適な季節です!
…って毎年言ってるのに、今日はホントに暑かった~(≧ ≦;;;)
今年初めて冷房入れました(汗)

初参加のNさんの1歳のBabyちゃん、最初はギャン泣きでした(^^;;;;)

でも2時間くらい過ぎると慣れてきて、他のお兄ちゃんたちと遊べるようになってました。

 

人見知りや場所見知りして、最後まで泣き通しの子や、ママからずっと離れない子もいます。
でも、何回か来るうちに、その子なりのペースで馴染んでくるんですよねー(^^)

最後はみんなで一緒にランチして、ママも子どももご機嫌で帰っていきます。

 

ランチタイムには、こちらであらかじめ用意したパンを食べていただくことが多いです。

もちろん自分が作ったものを食べてもらってもOK!(持ち帰る分がたくさんあるほうがウレシイかなーと思って、こちらでも用意しています)

 

みんなが帰ったあとは、オモチャの丸洗いや消毒を行っています。

赤ちゃんは何でも口にいれるからねー(^^)

 

今は月に1回だけの赤ちゃん連れのパンクラス。

9月以降、もう少し増やしていきたいと思っています。

 

〇シアワセをこむぎから。。。〇
こころとカラダが元気になれる
パンと発酵教室こ・むぎ


トップへ戻る