味噌仕込み講座受講料について

2018年12月16日

1月から始まる「味噌仕込み講座」の受講料についてお知らせします。

 

2.5キロ…3500円+容器代

5キロ…6500円+容器代

 

昨シーズン受講された方は、再受講割引価格を適用します(^^)

〔2回目以降の再受講の方〕

2.5キロ…3300円+容器代

5キロ…6300円+容器代

 

お問い合わせ、お申込みはこちらから↓

お問い合わせ

 

当初…というか昨シーズンの料金に基づいて3000円~5000円としていましたが、原材料の値上がりと、送料の値上がりによりやむをえず受講料を値上げさせていただくことになりました。

(他教室でも個人教室は5キロ7000円のところもあるようで…)

お味噌屋さんで開催している「味噌教室」などは、やはり仕入がかからないからかかなり格安で行われているようですが、こ・むぎは一般家庭と同様の仕入をしている上、材料も厳選した上質なものを使うためです。

 

大豆…北海道産「とよまさり」30年度産

米麹…徳島県山田鶴亀本店

塩…青い海社製「真塩」(生活クラブ取扱い品)

 

【味噌仕込み日程】

1/20(日)…満席
1/21(月)…残席3
1/30(水)…残席3

2/16(土)…残席5
2/21(木)…残席2

お問い合わせ、お申込みはこちらから↓

お問い合わせ

 

 

【容器について】

こ・むぎでは、タッパーウェア(Tupperware)のマキシデコレーターを推奨しています。

お値段は少々はりますが、その構造上、塩分濃度が低くてもカビが生えにくいからです。

マキシデコレーターでなくてもタッパーウェアの容器があればもちろんOKですし、お手持ちの容器があるという方は、それをお持ちください。

もし容器がない場合は、レッスンお申込みのときにお知らせいただければ、こちらでご用意します。(定価3700円)

 

お問い合わせ、お申込みはこちらから↓

お問い合わせ

 

また、仕込んだお味噌を持って帰るのが大変とか、家で置いておく場所がない…という方は、こ・むぎで保管も可能です(保管料はかかりません)。

でもせっかくなので、是非おうちで熟成させてみてくださいね(^^)。

 

ラインの友だち追加はこちらから↓

レッスンや販売、イベントなどの最新情報をいち早くお届けします(^^)
友だち追加