2018年最初のパンレッスンも「笑顔」からスタート(^^)

2018年1月11日

宝塚のパンと発酵教室こ・むぎのこうざきです。

 

今年の目標はとにかく「忘れ物をしない!」…って小学生かっ(^^;;;;;;)

今までも、レッスンに使う材料を忘れること多々あり、生徒さんにコンビニまで走ってもらったり、朝慌てて買いにいったり、レシピの印刷忘れたり…で、もうトホホな2017年。

生徒さん皆さん本当に心の広い方で、どれだけ甘えてしまったか(^_^;)
今年は心にゆとりをもって、忘れ物をしないようにします 😛

 

というわけで、今日(1/10)は2018年最初のパンレッスンでした。

 

中級の方と体験の方でみなさんレベルはバラバラなんですが、こ・むぎのレッスンのいいところは、少人数なので、初めてでもレベルは違っても皆さんすぐ打ち解けて、ワイワイ笑顔の空間になること!

参加してる生徒さんは、前にやったことを復習できるし、これからやることを予習できるし、そしてそれぞれが自分のペースで作業ができること。人と比べることもなく、自分のレベルで受講できるのです。

(本日体験レッスンのTさん)

(中級のMさんは包餡作業)

 

「教えている」けど、実は私自身が生徒さんに「教えていただく」が毎回本当にたくさんあります!終了して帰っていかれる時に、「こちらこそ本当にありがとうございました!」と深く感謝です(^o^)

今回も楽しく、嬉しく、しあわせな時間をありがとうございました~

ライン@の友だち追加よろしくお願いします。
今年から1対1トークができるようになりました~!
友だち追加