宝塚の発酵教室 こむぎ

ブログ
BLOG
ホーム
>
ブログ
>
自家製ベーコンレッスン
サムネイル

自家製ベーコンレッスン

2017.04.28

宝塚のパンと発酵教室こ・むぎです

こ・むぎで初めての「自家製ベーコン」のレッスンを行いました。

私自身も初開催の講座で、段取りを何度もシミュレーションして

ドキドキのレッスンスタート。

 

いぶす時間が長いので、まずいぶしてから仕込みの説明開始。

特別な道具がなくても、お家にあるもので簡単にできます。

写真は中華鍋ですが、大きなボールや、深い鍋などがあればできますよ~

待ち時間には前もって作ってあるベーコンで、ピザも作りました。

出来立てのベーコンを、少しだけ味見して、あとはすべてお持ち帰りです。

一口食べて「おーいし~!!!(≧▽≦)!!」の歓声があがりました(*^^*)

もうそれを聞いただけで、「やってよかった~」って心底思います~(涙)

 

5月もやります!

5月13日(土)10:00~12:00

5月30日(火)10:00~12:00 ※赤ちゃん連れの方もOKです。

 

無添加のベーコン、一度体験してみませんか!?本当に美味しいです!

〇シアワセをこむぎから。。。〇
こころとカラダが元気になれる
パンと発酵教室こ・むぎ

 


トップへ戻る