宝塚の発酵教室 こむぎ

ブログ
BLOG
ホーム
>
ブログ
>
工房移転計画7(最終回)
サムネイル

工房移転計画7(最終回)

2016.09.03

工房移転計画 その7(最終回)

宝塚のパンとお菓子と発酵教室 こ・むぎ です

なんとか規定通りの準備をととのえて、いよいよ保健所の方の実地確認の日を迎えました。

けっこう緊張して待っていたのだけど、実際来られるとえらく腰の低い方で

部屋の採寸とかして、2~3つ質問と確認されて、15分くらいであっという間に終わってしまった(゜.゜)

トイレ内とか手洗い場とかあんまり見てなかったような…(^^;)???ちょっと拍子抜け。

でも無事OKをいただけて、1週間後に許可証をとりに行くことができました。

許可書

これで晴れて営業ができる~(*^_^*)

まだまだそろってないものがたくさんあるけど、これで教室&販売をスタートできることになりました!

これがゴールではなく、やっとスタートラインに立てたところです。

今までの気軽なおうち教室ではなく、「教室運営」「工房運営」のオーナーとして自覚をもってやっていこうと思います。

201608工房2

〇シアワセをこむぎから。。〇

こころとカラダが元気になれる

パンとお菓子と発酵教室 こ・むぎ


トップへ戻る