宝塚の発酵教室 こむぎ

ブログ
BLOG
ホーム
>
ブログ
>
パンの勉強会
サムネイル

パンの勉強会

2016.10.26

パン勉強会inこ・むぎ

料理教室サイト「クスパ」の先生仲間で、パンの勉強会をこ・むぎの工房で開催しました。

教室の運営のやり方は皆様々ですが、同じパン講師仲間で、苦労や悩みなどは共通することが多く、本当に充実した時間になりました(^^)

201610%e3%83%ab5%e3%83%91%e3%83%b34

201610%e3%83%ab5%e3%83%91%e3%83%b33

栗やクルミがゴロゴロはいったちょっとハードなパン。生地の作り方や成形など勉強になります。

201610%e3%83%ab5%e3%83%91%e3%83%b32

ハロウィンっぽい菓子パンも。焼き上げまでの工程など、目からウロコな話も!

201610%e3%83%ab5%e3%83%91%e3%83%b31

最後はランチで仕上げ。

4~5時間にわたる勉強会は、あっという間で中身がギューッと詰まった内容で、本当に勉強になることばかりでした~!!!

「教室あるある」話でも大盛り上がりで、お腹も頭もいっぱいの勉強会でした(*^^*)

 

〇シアワセをこむぎから。。〇

こころとカラダが元気になれる

パンとお菓子と発酵教室こ・むぎ

 


トップへ戻る