宝塚の発酵教室 こむぎ

ブログ
BLOG
ホーム
>
ブログ
>
お味噌解禁❤

お味噌解禁❤

2017.08.29

宝塚のパンと発酵教室こ・むぎです。

今年の1月末に、お味噌を仕込みに来てくれた方から、「お味噌解禁しました」のご連絡(^^)

約7ヶ月の熟成を経て、いい色になってます❤

縁に少しだけカビらしきものがあったそうなので、その部分削って、早速お味噌汁に使ったそうです(*^^*)

「とってもまろやかで美味しかった❤」という感想をいただきました😂😂ウレシー!

自分で仕込むお味噌は、世界にたったひとつだけ❗これってスゴいことですよね~(≧▽≦)

そして、アルコールや保存料などを一切使わず、時間を経るごとに熟成されてどんどん美味しくなります😆😆😆本当の「天然醸造」なのです!

「生きてる」お味噌には、乳酸菌や天然のビタミン類が豊富に含まれ、食物繊維、アミノ酸など美容と健康によい成分がたっぷり!

今年も11月以降、また味噌教室やります。

是非「世界にひとつだけの手前味噌」を作りましょう(≧▽≦)

今年は1キロ~10キロまで、作りたい量を作ってもらうようにするかも!?

LINE@の友だち追加、宜しくお願いします。
友だち追加

○シアワセをこむぎから○

こころとカラダが元気になれる

パンと発酵教室こ・むぎ


トップへ戻る