宝塚の発酵教室 こむぎ

ブログ
BLOG
ホーム
>
ブログ
>
「誰かに食べて欲しい!」って思うベーコン
サムネイル

「誰かに食べて欲しい!」って思うベーコン

2017.06.05

6月の1回目の講座は

「無添加自家製ベーコン作り」でした。

 

 

いぶすのに1時間くらいかかるので、

先に燻しのやり方を説明してから改めて仕込みのスタート。

香草をたっぷりつかって、お肉にすりすり「美味しくな~れ♡」

 

横ではいぶしているいいにおいが…^m^

でも思ったより煙は出ません。

 

待ち時間の間にピザを作ってたべてもらいます。

前もって用意したベーコンをたっぷりのせて、生地はもちろん自家製天然酵母。

 

 

そうこうしている間に燻し終わり、出来立てのベーコンも試食。

「うわっ!メッチャ美味しい~(≧▽≦)!!!」の歓声!

これが聞きたくてやってるワタシ^m^

 

「本当に添加物が何も入ってないベーコンって、こんなに美味しいんだ!」

「これは人に食べさせたくなるね~!」

「こんなに簡単にできるなんて思ってなかった!」

ウレシイ感想を次々いただき、私のほうがメッチャ嬉しいです♡

完成したベーコンは持ち帰っていただきます。

冷蔵庫で1週間くらいは大丈夫です…と伝えても、

多分あっという間に無くなっちゃうね(^^;;;)

 

自家製ベーコンって、「安心、安全」でもあるけど、

それ以上に

「こんなに美味しいものは家族に食べさせたい!」

「友達に食べてほしい!」

って思ってもらえる。

 

そう、まさに

こ・むぎのコンセプト「大切な人に食べてほしい」と思えるものなんです。

 

1度作り方をおぼえれば、本当に簡単にできます。

【6~7月のベーコン講座】

6月26日(月)10:00~12:00

7月17日(月・祝)10:00~12:00

これからの季節、アウトドアなんかでも活用できます(*^^*)

お申込み、お待ちしています!

LINE@登録してねー❗

 

〇シアワセをこむぎから。。。〇
こころとカラダが元気になれる
パンと発酵教室こ・むぎ


トップへ戻る