宝塚の発酵教室 こむぎ

ブログ
BLOG
ホーム
>
ブログ
>
「最高に美味しい!」の好評価!ミニミニ豚まん
サムネイル

「最高に美味しい!」の好評価!ミニミニ豚まん

2018.03.27

宝塚のパンと発酵教室こ・むぎです。

 

春休み特別企画のひとつ「ミニミニ豚まん作り」

子ども~大人までワイワイガヤガヤ楽しみながら作りました(^^)

豚まんの皮の色付けには、かぼちゃパウダー(黄色)と紅麹パウダー(赤)とほうれん草パウダー(緑)を使うのですが、

初日はちょっと入れすぎちゃって、どぎつい色になったり、豚まんの具の調味料のオイスターソースがドバッとでちゃったり…とハプニング続出でしたが、それもご愛嬌(^^)。完成した豚まんを試食したときに全てチャラになっちゃいます!

5歳の男の子が6個作ったうちの4個食べちゃったり、つきそいのママが「コンビニの豚まんは皮だけ食べて具は食べないうちの子が、初めて全部食べました」と驚くほど、これ本当に美味しいんですよ~(^^)

隠し味には味噌と甘酒。

調味料にはこだわります(^^)

 

最後はみんなで「いただきまーす!」

 

春休み特別レッスン、4月まで続きます。まだ空席あるレッスンもあります。
3/30 うどん作りワークショップ 残席2
4/2 ミニミニ豚まん作り 残席2
4/3 うどん作りワークショップ 満席
4/4 味噌仕込みワーク講座 残席4

お申込みはこちらから↓
[contact]

 

ライン@の友だち追加はこちらから↓
友だち追加

エルジェンヌのライン@もやってます(^^)↓
友だち追加


トップへ戻る