今季の味噌作りは4月までです!お急ぎください(^^)

2018年3月20日

宝塚のパンと発酵教室こ・むぎのこうざきです。

タイトル通り、今季の味噌作りは4月いっぱいで終了します。

4月4日(水)、23日(月)

いずれも10:00~12:00頃(11:30頃にはだいたい終わります)

2キロ…3000円

4キロ…5000円

(いずれも税込み。容器が必要な方は、別途容器代がかかります)

お申込みはこちらから↓

お問い合わせ

 

味噌仕込みに使う大豆は29年度産の無農薬大豆、塩は生活クラブ取扱品(青い海社製)の真塩、米麹は徳島県山田鶴亀本店の良質な生米麹を使用しています。

(味噌は本当にシンプルな材料で作るので、素材にはこだわっています)

 

そして仕込む人の手の酵素を取り入れて、熟成させるおうちの環境によって、完成したお味噌は本当に人それぞれの味になります。まさに世界に一つの「Myみそ」なんです(≧▽≦)

 

味噌は寒い時期に仕込んで、暑い夏を越して熟成させ、すずしくなるころから食べ頃になります。今仕込めば、秋頃からが食べ頃ですよー。

 

ひとりで黙々と仕込むより、何人かでおしゃべりしながら楽しく仕込むほうが、いいエネルギーが味噌にも注入されます。これ、決して大げさでなく、目に見えない微生物クンたちは、そのエネルギーを感じて元気に醸してくれると思うのです(^^)

 

今ブームの甘酒や、健康食品の代表ヨーグルトもいいけど、私は味噌がイチオシです!

まさに食べるサプリメント!

 

はじめての人も、今年すでに作ったよという人も、是非是非作りに来てください。

オンリーワンのお味噌を作りましょう(^^)/

 

4月4日(水)、23日(月)いずれも10:00~12:00頃

2キロ…3000円 4キロ…5000円

お申込みはこちらから↓

お問い合わせ

 

ライン@の友だち追加はこちらから↓
友だち追加