タッパーウェアお料理会大好評でした(^^)

2018年3月23日

宝塚のパンと発酵の教室こ・むぎのこうざきです

 

こ・むぎ初開催の「Tupperwear(タッパーウェア)お料理会」大好評で終了しました。

 

フードチョッパーを皆で回して使ってみています(^-^)

 

Tupperwear(タッパーウェア)は、親の世代から使っている人が多く、その存在を知っている人は多いと思いますが、「持ってはいるけど、使い方がわからない」「ただの密閉容器でしょ?」と思っている方も多いのでは?

私もそのうちの一人でした。

でも使い方をきちんと理解して使わないと、本当に宝の持ち腐れだなぁと、今回の講習で実感しました!

 

食品の保存はもちろんですが、その保存方法、下ごしらえ、お料理への応用など、100%使いこなせば、食品ロスを減らせるし、添加物満載の加工品を使わなくても本当に美味しいものができる。

100均でもタッパーはたくさん売っているけど全然ちがうんですよー!

Tupperwear(タッパーウェア)は値段は多少高くても30年は使えるし、蓋がダメになっても交換しながらなが~く使える。地球にも優しいエコ商品です。

 

Tupperwear(タッパーウェア)と、発酵食品(発酵調味料)がタッグを組めば、安心安全で本当に美味しいものが出来ると強く感じた一日でした。

 

夏までにはまた開催したいと思います。

Tupperwear(タッパーウェア)を持っている人、使ってみたい人、使い方を知りたい人、是非是非ご参加くださいねー!(決して押し売りなどはしませんのでご安心を!(^^))

 

ライン@の友だち追加はこちらから↓
友だち追加